名古屋市内で信頼できる家事代行、ベビーシッターを お探しなら「グランジュ」


お気軽にお問い合わせください。
通話
無料
0120-9797-23

対応時間 月曜日〜金曜日 10:00〜17:00

スタッフ募集

Aさん(サービススタッフ歴1年5ヶ月) 41歳/中学生2児のママ

それまで販売の仕事をしてきましたが、勤務先の業績不振で出勤が減ってしまったので収入が激減。
何社も履歴書を送りましたが不採用、内心「なぜ?」という思いに。結婚後もずっと働き続け、責任あるポジションも経験してきたので、経験者ならすぐに採用してくれる企業があると思っていたので正直ショックでした。「そっか・・・年齢か」と。悔しかったです(笑)
諦めつつも気を取り直して探していた時、GRANJE(グランジュ)の家事代行スタッフという仕事を見つけました。「これだ!」そう思いました。
現在は決まった曜日で週3~4日勤務しています。それぞれ決まったお客様宅で掃除や料理、お子様のお世話をしています。


今までの仕事の経験、人生経験すべて活きていると思います。お客様との対応や基本的なマナーから家事・子育て経験まで。思いがけず挑戦してみた仕事でしたが、今は良かったと思っています。毎週決まったお客様のご自宅でサービスをさせていただきますので、お客様と何気ない話でお元気に暮らしていらっしゃったことを確認するとホッとしますし、お客様からの「ありがとう」のひと言には素直に嬉しいですね。
自分が「誰かに頼りにされてる」しかも「仕事を認められてるんだ」と思うととてもやりがいを感じて、次も頑張ろうって思うんです。
フルタイムじゃないけど、誇りと自信を持ってやりがいを感じて働ける、そんな仕事です。女性ならではの「細やかな気配りが喜んでもらえると嬉しい」「誰にでもできる仕事じゃ面白くない」「気持ちの切り換えが得意」そんな人に向いてるお仕事だと思います。

ある日の1日
8:00 出 発 子供を学校に送り出して仕事へ
9:00~12:00 A様宅(3時間)
戸建
週2回サービスに伺うA様(ご在宅)。今日はお天気が良いので布団干し、カバーも洗濯しました。A様の愛犬のお散歩に行きました。ご高齢になられたので、最近サービスに追加になりましたが、すっかり私になついてくれ、朝、顔を見るとすごく喜んでくれてかわいいです。
お部屋・水廻り・玄関と一通り掃除を終え、30分時間を作り、お庭のお手入れをお手伝いしました。
お庭のお花のお手入れや草むしりも好きなので、楽しいひとときでした。
12:00~12:30 昼 食
12:30~12:50 移 動  
13:00~16:00 B様宅(3時間)
マンション
週1回伺うB様はご不在宅。掃除全般と洗濯物たたみ、収納。単身の男性なのでキッチンはそれほど汚れませんが、クローゼットの中が散らかっていたので綺麗に整理しました。今日は、クリーニング店に引き取りに行って欲しい、とご要望がありましたので、先に済ませ、作業に取り掛かりました。今日からの1週間気持ちよく暮らして頂けるよう心を込めて作業しました。
16:00 終 了  
16:00~17:00   帰りに近所のスーパーに寄って、帰宅

私は、週4日〜5日働きたいと思っています。子供の習い事のある火曜日と木曜日と土曜日の午後はお休みにしています。
最初はなかなか緊張して、やること忘れそうでテンパって「こんなことで大丈夫かな・・・」と思いましたが、本部の人は気さくで何だか話してると「もう少し頑張ってみよう」と思えて。それが、慣れてくるとかなり楽しいです。お客様によって好みも、気をつけるポイントも違いますし勉強になることもいっぱいあります。もちろん大変なことも多いですが、自分のサービスでお客様が喜んでくださった時「私がお役に立ててよかった。」なんて、ジーンとくる時も。このやりがいは,人相手の仕事でなければ得られないものだな、と感じています。良い経験をさせてもらっています。
GRANJE(グランジュ)のコーディネーター始め本部スタッフさんは、私と同じワーキングママだから、いろんな話が分かってもらえて仕事の悩みも家庭のグチも何でも聞いてもらえる懐の深いところがいいところですね。仕事に対しては厳しいですが、それ以外の時は、友人みたい。話しやすいですから、何でも率直に言い合います、良いところも悪いところも。
女性ばかりの会社ですが、基本みんな体育会系((笑)。サバサバしてますから、働きやすいな、って今は感じています。


家事代行サービスご提供エリア拡大中

名古屋市全域(昭和区、瑞穂区、名東区、千種区、中区、東区、北区、西区、中村区、熱田区、守山区、緑区、天白区、南区、中川区、港区)、長久手市、日進市、愛知郡、瀬戸市、尾張旭市、春日井市、一宮市、稲沢市、清須市、あま市、大治町、蟹江町、東海市、大府市、豊明市、知立市、刈谷市、豊田市、安城市、岡崎市 他近隣地域

上記以外の地域にお住まいの方も個別に対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さい!

お気軽にお問い合わせください。

サービスの内容や、初回お試しサービス
採用情報への申し込みもどうぞ!

通話
無料
0120-9797-23

対応時間 月曜日〜金曜日 10:00〜17:00